LB81乳酸菌のおかげで便の臭いが良くなってきた私

LB81乳酸菌のおかげで便の臭いが良くなってきた私

以前に私は、便の臭いが気になっていた事があります。お通じの頻度も、ちょっと問題が発生していました。あまりその回数が多くなかったのですね。

しかし私があるヨーグルトを摂取するようになってから、その状況もだいぶ変わってきたのです。そのヨーグルトには、とても感謝しています。

便通回数と臭いに変化が

そもそも私は、生まれつきお腹の調子はあまり良い方ではありませんでした。お通じ回数などは、平均レベルから比べるとかなり少ない方だと思います。

何せ私の場合は、5日に1回ぐらいの頻度だったのですね。お腹の環境に問題が無い方の場合は、ほぼ毎日それが来ているでしょう。いわゆる便秘状態になっていた訳です。
出典>植物性乳酸菌で便秘の改善

それだけでなく、お通じの臭いもかなり気になっていました。ある時から、だんだんとお通じの臭いが悪くなってきてしまったのですね。自分でもその臭いの強さが分かるくらいですから、恐らく客観的にはかなり強い臭いなのではないでしょうか。やはりそれは、私のお腹の中の荒れてしまっているからだと思います。

それである時に、私はインターネットでそれを改善するための方法を色々調べてみたのですね。すると、予想通りになりました。最初私は、ヨーグルトでお腹の調子を整えるのが良いのかなと思っていたのですね。そして、その通りだったのです。あるヨーグルトの中に含まれている乳酸菌が、その問題点を改善してくれる事がわかったのですね。

そして、それはとても身近なヨーグルトだと分かりました。コンビニなどでよく見かけるヨーグルトなのですが、とりあえず私はそれを摂取することにしたのですね。
すると、私のお腹の環境は変わってきました。ちなみにLB81という乳酸菌が含まれている商品なのですが、それを摂取してからはお通じの回数が増えてきたのです。今では、ほぼ毎日のようにそれが来るようになっています。

そして何よりも、便の臭いが大きく改善されたのですね。前述のように私の場合はかなり臭いがきつめだったのですが、最近はそれもほとんど感じなくなっています。
恐らくそれは、LB81がお腹の中を保護してくれたからだと思います。その乳酸菌は腸内のバリアを強化してくれる働きがあるので、だんだんと大腸や小腸の状態が良くなり、臭いも改善されたのではないでしょうか。

いずれにしても、お腹の調子が良くなってとても嬉しいですね。ただヨーグルトは、途中で中断するとあまり良くないようです。情報サイトなどを見ても、そのように書かれています。ですので今後は、ヨーグルトを中断せずに服用し続けたいと思っています。